SSブログ

サイパンのログ・写真① [ダイブログ]

ずいぶんと更新が空いてしまいましたっ(>_<)

心配していた荷物も無事クリアしたし
(23キロが2個まで預けられたので)
2日間で6本、心行くまで潜ったし、楽しい旅行でした…

1日目は夜中に到着するので
2日目のダイビングは午後から… という予定だったけれど、
待ちきれずにサービスに電話してしまう私たち(^_^)
午前中からビーチダイブへ♪

【オブジャンビーチ】
透明度20m 水温29℃
最大水深18m ダイブタイム43分

ビーチの入り口は石がごろごろしていて
(それが「オブジャン」という呼び名の由来らしい)
ちょっと茶色かったけれど、沖に出て行くに連れて

水が青~~い!!

と感激!!白い砂地に影がおちて
とってもシアワセな気分でしたよ~(≧∇≦)b


チンアナゴににじり寄る怪しいヒト ← 一緒に行ったNちゃん☆

この姿をげらげら笑いながら見ていたら
ごっついエアを使ってしまいましたよ(>_<)

大好きなハタタテダイやクロユリハゼも
当たり前にいたりして、モンツキカエルウオも発見。
固有種のダスキーアネモネフィッシュも見せてもらいました。

 …でも、クマノミは写真が難しいっ Σ(゚Д゚)
 
 

2本目からはボートへ…



→ 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

chizukat

サイパン報告楽しみにしてました。 近いですもんね、行きたいなー
やっぱ、水が綺麗ですねー。青の抜け方がちがいますよね。
クロユリハゼ、モンツキ?いいですねー 見たいですねー
by chizukat (2006-12-01 17:08) 

kui

chizukat さん☆
楽しみにしてもらえて嬉しいですっ(^0^)
続きもアップしますから~

現地のガイドさんが「今日は白っぽいね」といってても
十分青いと思いましたっ 日本(=伊豆あたり)ではなかなか
会えない魚も当たり前に泳いでいて… うらやましい環境ですわ。
by kui (2006-12-04 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。