SSブログ

しゃべれなくても気持ちは通じる!? [おすすめ器材]

人間は水の中では話せないので
潜っているときにだれかに何かを伝えようとすると
ちょっと工夫が必要です。

基本的なこと
(「浮上するよ」とか、「あっちいこう」とか、「寒い!」とかね)
なら、ハンドサインといって、あらかじめ
決められたサインで伝えられますが
サインにないことだとなかなか難しい。

2種類のサインを組み合わせたり
よく一緒に潜る人なら、
オリジナルサインを作っちゃうのも便利です。

複雑なことを伝えたいとき重宝するのがコレ↓
クエストといって水中で文字を書けます。
(ガイドさんはよく「せんせい」を持ってますよね(^^))

今はすっかり子供のおもちゃですが…



→ 

↓こんなのもいいかもね!?
らくがきんちょ大集合!【トイザらス】 icon


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

yuki

こんばんわ♡
11月のサイパン旅行の準備は進んでいますか?
旅行のお話を楽しみにしていますね!
私も年末にサイパンへ行けそうです♪
by yuki (2006-10-25 21:56) 

kui

yukiさん☆
準備は… まだまだですっ(やば!)
友達によると、飛行機の重量制限が厳しいらしいので
計画的に荷造りしないといけないのにな~

yukiさんも年末行くんですねっ
では一足お先に行ってきます♪
by kui (2006-10-25 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。