SSブログ

安良里レポート [ダイブログ]

シェアブログ1500に投稿

ちょっと前の話ですが、
7/22日に安良里に潜りに行ってきたのでご報告します!

 お世話になったのはここ~↓

 ☆安良里ダイビングセンター
 http://www.arari.co.jp/mein.htm

なんと出産をはさんで約3年ぶりのダイビング!
ウェットスーツ着れるかな、とか
機材のセッティング忘れてないかな、とか
いろいろ不安だったんですけど
意外と覚えているものですね~

台風4号のなごりで大~きなうねり&透明度も3~6m。
その上、水温が水底で16℃!!と
なかなかハードなコンディションでしたが
久しぶりの海を満喫できました(?)



↑久しぶりにウェットスーツ、欲しくなっちゃったなぁ。
 29,500円からだって、安い!


港でランチ☆

初夏の安良里は トビエイが群れで見られるのが有名なんだけど
今回は見られませんでした(>_<)

小物では、ベニイザリウオや
オレンジ色のタツノオトシゴ(ハナタツ)が 見られて嬉しかった~。

あとは気になったのはマダイ。マダイのくせにでかっ!
ガイドさんは「ロウニン風マダイ」と命名しているとか…

→ 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

アラリヤマ

港で海を見ながらランチ
というと
おしゃれですが・・・・
アハハハ~~

厳しい海況でしたが^_^;・・・
忘れないものですね
一度身について技術は(^^)

少し水温も上がってきました
また
お待ちしています。

ロウニンアジ風まだいも申しておりました(^_^)
by アラリヤマ (2006-07-31 08:31) 

ふぇねぎ

港のランチが楽しそう!

コメントありがとうございました。
3年ぶりのダイビングでも何とかなっちゃうなんてスゴイです!

マダラトビエイも出ていませんでしたか…
今年の伊豆はなかなか水温が上がらなかったんですよね~

これを機会にダイバーライフへカムバック♪
by ふぇねぎ (2006-08-01 21:52) 

kui

アラリヤマさん☆
いらっしゃいませ(^^) どうもお世話になりました~♪
イザリくんに久しぶりに会えて嬉しかったですよ。
冷たいのもうねりも、ああ海だなぁって感じで… よかったです。
秋にまた行けたらいいなと思ってます。
それまで待っててくれるかしら、まだいクン?

ふぇねぎさん☆
いらっしゃいませ!コメントありがとうございます(^^)
ほんとに水温が低くてびっくりでしたよ。
トビエイ、出てたのかもしれませんが
透明度が… 見つけることは出来ませんでした(>_<)
今年は何回か行けたらいいなと思ってます。
しばらくはブログでイメトレかな…!?
by kui (2006-08-02 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|ぷくぷくモモちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。